Bill EVANSと聞けば、ジャズ’・フュージョン・ファンなら、きっと十中八九は、あの“リリカル(私的には軟弱で退屈なプレイでしかなったんやけどね…ファンの皆様には申し訳あらへんけど)”な演奏スタイルで人気を博していたピアニストのことを思い浮かべることだろうね^_^;\rだけど、ここで私が紹介し、是非にも聴いて欲しいのは、ジャズ・フュージョンの分野に大胆にヒップホップの要素を取り入れた先駆者かつ成功者の一人に数えられるであろうところのサックス・プレーヤーであったりするのである(^^ゞ\r\rまっ、ヒップホップだけに留まらす、R&Bからロカビリー、果てはカントリー・ミュージックにも手を伸ばすという浮気性、あっ、いや、もとい、多様性を披露していて、そのどれに対しても自分のアイデンティティを崩すことのないプレイを見事に融合させているのだから聴き応えは十分にある(´V`)♪\rとは言えど、決して“器用貧乏”ではないところに凄味を感じてしまう稀有なるアーティスト…私は好きではないけど、あのマイルス・デイビスに匹敵する“音楽の探求者”たるを潔くしているものとしてお勧めしたいのだ( ̄○ ̄)\r\rてな訳で、この御仁の全盛期にあっての作品を6枚まとめてセット出品させて頂く次第なので、同時期に活躍したサンボーンやトム・スコットのアプローチとは一味も二味も異なるプレイに酔い痴れて(叶うなら)欲しいと真摯に思ってたりするのだ^_^;\r\r追記:とにかくサポート・ミュージシャンの顔ぶれが凄いことも、この御仁のセンス・オブ・ワンダーの特異性を表していると言っても過言ではないからして、興をそそられた方々は御一考されるよう推奨させて頂きますm(_ _)m